2月
01
2016

冬の服装もスマートで☆

男女ともに言えることですが、冬になるとどうしても厚着で着ぶくれてしまいます。

だからこそ、冬でもスマートに装っている方はお洒落な印象が際立ちますね!

今は薄くて軽いのに暖かい下着も沢山出ていますし、賢く防寒出来るので、気候にもよりますが、上着も最小限で済みますね。

防寒のための巻き物も、フランス人などが得意な様に、男性もギュッと結んでコンパクトにすると、洒落て小粋な印象です。

小顔効果もあるんです。小物遣いは是非、女性用ファッション誌などから拝借してみてください!

重ね着は男性ファッションでも重要になりつつあり、薄物を上手に重ねることでもスマートにお洒落に防寒出来ますね。

ただしすっきりを目指すからと言ってスキニー一辺倒になるのではなく、男性の場合は体型や筋肉の厚みを活かし、

スマートなジーンズにボリューム感のある革ジャケットやスタジャンを合わせる、逆に太めのパンツに細身のジャケットを合わせるなど、全体のシルエットにメリハリがあると素敵です。

スキニーばかりを用いると貧弱な感じになる場合もあるし、一方、迫力やボリューム感のあるアイテムで格好良く装うことと、ただ『寒いから』というだらしない感じの着ぶくれともまた違いますので…

Comments are closed.