1月
10
2016

母が自律神経失調症だったけど…

母が自律神経失調症だったけど、長いこと病院通いをしてても、なかなか治りませんでした。。薬か、効果があったわけではなく、カウンセリングで治したわけでもありませんでした。

母は、父から、すごい精神的な虐待を受け続けていて、そこから逃げ出したいがために、何個か宗教に入っていました。

そのせいもあって、ついには精神病にまでなり、そっちの方でも病院をするようになってしまって、病状は悪化していきました。こうなるともうお金の工面も大変…。高還元 クレジットカードだとかなんとか言ってられず、もうかつかつです。カードを使うこと自体NGなレベルですよ。

だけど、その宗教から足を洗ってからは、ものすごくスッキリして、見違えるくらい元気になりました。

そこは、訳の分からない、魔がいものの宗教だったから止められてホントに良かったです。それだけでも(お金を支払ったり)かなり健康面では違いが出ました。

薬も飲まなくてすむようになったし…あと、父と離れて暮らすようになってからは、劇的に変わりました。

やっぱり、少し距離をおいたのが良かったらしく、近くまで全く外出することすら出来ずにいたのに、この頃ではあちこち飛んでいけるようになりました。

時々会ったときに、もう顔色も元通りになり、近くのバス停まで走って行けるくらいにまで変われました。

目に見えない虐待から、ああいう風になっていたんだと思います。家族の誰かがよくよく理解してあげて、本人が困らないように連絡をまめにとってあげたり、気を配ってあげたら、それだけでも十分薬に頼らず自律神経失調症を回復できます。

精神的な事から来ているので。この病気。母は、なんとか回復できました。

Comments are closed.